ガンダムコンクエストの日々

ガンダムコンクエストのブログです。 編成など考えていきたいと思います、アドバイスなどコメント頂けると嬉しいです! その他ガンダム関連についても書いていくかもしれません^^

2016年02月

☆ガンコン選抜組手Round1に挑戦☆

こんばんは!
今日は選抜組手をチャレンジしてみました(*・ω・)ノ
image


初級と中級は省きます!

今回はサポートのフェルトをオクで手に入れましたので
全能スタン支援に加えてみました!
image
覚醒ブレイブに全能移植…
Sスタンで1ターン目全て決まったので圧勝でしたが
10回やったら8回位負けそうですw
image
挑発支援ですが、もちろん覚醒部隊です。
こちらもスタンが決まったので何とか勝てました。

image
この部隊だけはスタン支援では何回やっても勝てませんでしたので部隊変更です。

最初はMk-Ⅱも前列に置いてたんですが、ケンプファーの縦列でやられてしまうので後列に移動
この部隊の弱点はガード対策してない事です。
貫通攻撃もないですし縦列と全能と先制だけなんとかすれば勝てます。
回避も毒でなんとかなりますので一回で勝てました!


image
挑発支援部隊です!
装甲抑制狙撃で何とか勝てました。
image
こちらは実際に戦争でも戦った事がある部隊でした。
プルキュべは全て覚醒で∀ガンダムも覚醒
かなりDP掛かってる部隊ですが、スタン掛かれば勝てますw

全体的に装甲カチカチになってるのでサポートで装甲解除してしまうと楽に戦えると思います。

前回のトップ10の部隊に比べれば攻略しやすくなってると思います!
ではまた!!

☆戦火の穿孔☆

こんばんは、管理人のかつです!

更新の日がやってきました~
今回はちょっとメンテナンスが長かったので何かあるのか?
と期待しましたが何もありませんでしたね…
戦争もありませんし特にやる事が無いという(´;ω;`)

まずはこちら
image
覚醒させました!
4万~5万で落札出来る時にコツコツ貯めて覚醒しましたが
覚醒してからユニコーンのスタンの掛かりが若干良くなった気がします。
全方位の発動率は35%でそこまで上昇せず

新しいガチャが出ました!
image

今回は臨時収入が出たので少し多めに回してしまいましたw
image
image

他の新機体も無事にGET出来ました!
2周も回してしまった…



今回は新スキル宇宙用のスキルが出てます。
image
image
2ターンスタン掛けられたらかなり良い気がしますが
同じ機体しか狙わないので発動率上げるのも微妙なのかな?
この機体以外にもアタッカーが必要かも!光の翼が魅力
売るか迷うな~

image
リボーンズやステイメンと同じ系統のスキルですがこちらは攻撃機動
感応じゃないのでトロワ乗せてスタン防御も出来る!
コスト8なら評価変わっただろうな~

image
image
自身に掛かるので100%付与です!
演算が上がるので支援攻撃用のスキルですね、Pガード貫通でも良い気がしますけど!
image
装甲演算とはまた違う使い方が出来そうですが、使える機体は少ないかな?

image
これも自身宇宙の場合先制も+なので強化攻撃機動と合わせると使えそう!

image
地味に使えるスキルかと!

image
image
今回のパイロットは特別必要な訳じゃないけど、リボンズは使えそうですね!

明日辺りガンコン組手挑戦してみます(*・ω・)ノ

☆ガンコン王選手権予選第2ラウンド☆

こんにちは、管理人のかつです!
ガンコン王選手権予選今回は前回のブログで紹介した部隊でやってみました!
image

意外と勝てないもんですね~負け試合のログ見て対策考えないといけないな~
スタン支援の方がまだ勝率良かったです!

今回のガチャは新規カードが1枚
image

通常攻撃のダメージを阻止って支援攻撃も阻止するのかな?
低確率ってのがガンコンらしい!
値段見て落としてみます、隠者の攻撃を阻止して欲しい!

今回は初回だけ
image

コスト10でちょっと重いですがコストアップで使えるようになりましたね!
初回だけなので大当たり(´∀`*)

予選第1ラウンドの報酬でやっと覚醒出来ました!
image

スキルはもう少しDP貯めてから機動弱体と攻撃弱体をⅡ+に変えて使い回し出来るようにします!

仕事なので今日はこの辺で!

バレンタンイベ☆

こんばんは、管理人のかつです!

今回のバレンタインイベ、大きな勘違いしてました。
オール覚醒ハロじゃなくて勢力無しの覚醒ハロだったんですね…

image
今現在のポイントです。
今までのイベントに比べて特効がサポート1枚しか入れられないのでポイント全然貯まりません。

正直スルーでもいいんじゃないでしょうか?笑
image

5000ポイント辺りで終わりにしようと思います!



さて昨日決戦に参加してきました。
今週の戦争は時短で短いのは良かったんですが思うように戦果が上げられなかったので
今回はがっつり参加して来ました。
結果は↓
image

まぁまぁの戦果!久しぶりに10万超えました~
ほぼ重要での戦果になります。

今回は支援よりも挑発部隊が活躍してくれましたね。
image
image
image
image
image
image

挑発が耐えてる間に覚醒アルケーで殲滅がコンセプトです!
回復堅守を入れるか迷ってるんですが意外と頑張ってくれてます。

ガード対策と装甲抑制が入ってる部隊にはあっさり負けてしまいますが…

重要に援軍出す場合は出撃エネルギーが減らないので出し入れして援軍の部隊
変えるのがポイントになってくると思います。
上に挙げてる対策部隊投げられたら終わってしまいますのでこいつの後は回避に変えたり
すると少ない部隊でも戦果上がったりしますので試してみてください!
ではこの辺で失礼します。

ガンコン王選手権予選&バレンタイン

こんばんは!管理人のかつです(*・ω・)ノ
image

ガンコン王選手権開幕しましたね~
image
結果は微妙でしたが…
スタン対策も出てきたのでスタン支援も考えないといけないですね!

さてバレンタインガチャが来ました!
今回はサポートがイベントの特効なので重ねないと特効の効果が増えないので
いつものイベントよりポイント取りづらいかも?
image

装甲用サポートですね、HP継続回復もあるのでターン系以外の挑発とも相性良さそう!
image

前回のミネバの上位互換的なやつかな?
先制解除は強力です!
image

装甲増加解除と2ターン目にバリガー解除!
2ターン目なのが肝です。
挑発の場合ガードも解除出来るので2ターン目でほぼ倒せますね。
image

とうとう来ました!スタン解除サポート
おまけに全能強化+AS発動率アップ
これは高騰しそうです…
image

後列に挑発持ってくる場合は使えるかも?

image

コストアップと技巧HRにしては良さ気です

image

使い道がハッキリしてるので使いやすいですね!

image

今回のサポートの中で絵が一番好きです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今回は2周回してみました!
スタン解除が欲しかったんですが
image
image
image
image

2周でしたがメダルがちょっと多めに入ったので6回とメダル2回でこれだけ出ればかなり上出来じゃないでしょうか?
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキングへ